大阪府立大學

8月7日以降の夏季休業期間中の授業の取り扱いについて

更新日:2021年8月4日

學生の皆さまへ
保護者の皆さまへ

大阪府への緊急事態宣言発出に伴う8月6日までに授業の取り扱いについては、「大阪府への緊急事態宣言発令に伴う定期試験期間の取り扱いについて」にてご案內しているところですが、8月7日以降の夏季休業期間中の集中講義等については、次の通り取り扱うこととします。

1. 対象期間

8月7日(土)~9月26日(日)

(注意)8月10日(火)~8月16日(月)はオンライン定期試験期間。

(注意)8月19日(木)?20日(金)?27日(金)?30日(月)?31日(火)は追試験期間。

2. 授業の取り扱い方針

(1)大阪府からの緊急事態措置に基づくオンライン授業切り替え要請対象期間の取り扱い方針

  • ?全ての講義:
    原則オンライン授業に切り替えて実施します。
  • ?全ての実験?実習?演習:
    極力オンライン授業に切り替えることとしますが、真に対面での実施が必要な授業については、十分な感染防止対策を講じた上で対面での授業実施とします。
  • ?大學院の授業については、上述の方針を基本としつつ、各研究科での判斷とします。

(2)大阪府からの緊急事態措置に基づくオンライン授業切り替え要請解除後の取り扱い方針

夏季休業期間中の授業は集中講義が主となり、開講スケジュールも集中的に行われるものが多くなることから、十分な感染防止対策を講じた上での対面授業を基本とします。

但し、集中講義が主となることを踏まえ、必要な場合はオンライン授業で実施する場合があります。

対面授業の実施にあたっては、大學としても最大限の感染防止策を講じますが、感染拡大防止は學生皆さんの協力なしでは成り立ちません。そのため、通學時も含めてご自身で講じ得る最大限の感染防止策をとっていただくとともに、授業時には、「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン(學生用)」に記載の事項の順守?徹底をお願いします。

お問い合わせ

教育推進課 教務グループ

Tel 072-254-9118
长津湖电影完整版免费观看-长津湖战役电影全集观看